テーマに添ってイラストをピックアップする

第二回目は「車」にしました。

あらためて探してみると

車単体で描いていることが少ないです。

「車+女性」の組み合わせが多く

今回はそれらを外しました。

「車+女性」は別回でやります。

セリカXX-イラスト

セリカXX

3年前まで所有していました。

1978年製でしたのでもう38年前の車です。

日本は製造から13年を超えると税金が高くなるから

旧車ファンには厳しい国です。

風景シリーズで試した描き方で描いたものです。

スバル36-イラスト

スバル360

水谷豊さん主演の伝説ドラマ「熱中時代〜刑事編」ではじめて見ました。

丸っこいフォルムはVWのビートルに通じるものがありますが

こちらの愛称は、てんとう虫。

イラストの片隅に忍ばせました。

レトロレーシング-イラスト

レトロレーシング

かなりカートゥーンぽい描き方です。

レストラン-イラスト

レストラン

こちらは車が小さくて

このテーマに入れようか迷いましたが

「車+女性」という訳でもないのでこちらのテーマに入れました。

ドラックレース-イラスト

ドラックレース

上のイラストと同タイプです。

大滝詠一さんのアルバム「EACH TIME」に

1969年のドラッグレースという曲があります。

その世界が好きで想像しながら描きました。

ドライブイン3

ドライブイン3

クラシックドライブイン

クラシックドライブイン

ドライブイン

ドライブイン

ドライブイン3作。ドライブイン好きなんです。

crusinclassic

crusinclassic

Tシャツデザイン用に描いたものです。

buick

buick

こちらもカートゥーンテイストですね。

基本的に自分はこういうの好きなんですね。