R.I.P.Sir Roger George Moore

ボクらの007、サー・ロジャー・ムーアが亡くなった。

昭和70年代に小学生だった世代にとっては

ジェームズ・ボンドはショーン・コネリーではなく

おなじみは2代目ロジャー・ムーアだったと思う。

それは吹替をされていた声優の広川太一郎さんとともに

テレビにやってきた。

初代ボンドと比べると

お茶目でスマートなボンドは

非常に子供受けは良かったと思う。

ちょうど時代も重なるアニメの

ルパン3世セカンドと似てるような気がする。

たぶん時代の空気だと思われる。

 

ロジャー・ボンドになってからのボンドは

秘密機器が魅力的であり

なかでもロータス・エスプリの水中走行は

その最たるものだった。

 

映画でボンドを演じた俳優の中では最年長だったため

いつかはこの日がくるのはわかっていたけど

とても残念です。

ロジャー・ムーアさん安らかに。